新刊本を取り上げていただきました。

日本法令から、歩合給をテーマとする本を出版しました。「マネジメントに活かす 歩合給制の実務」というタイトルです。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/453972472X

歩合給制は、営業職やタクシードライバー、トラックドライバー、接客職種などに広く導入されていますが、それをテーマとする単独の書籍はほとんど発行されておらず、調べた限りでは、昭和41年に2冊出版されたのが最後でした。50年ぶりということになります。

 

引用の関係もあって濱口桂一郎さん(労働政策研究の日本の第一人者)に送ったところ、ブログで取り上げていただきました。
http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-bd22.html

また、本書でも多数引用した新進気鋭の研究者金子良事さんにも詳しく論評いただきました。
http://ryojikaneko.blog78.fc2.com/blog-entry-432.html

 

地味な内容ですが、結構反響があるようで、うれしい限りです。
このテーマのセミナーを、出版社主催で625日に東京で開催します。

歩合給本ブログ用.jpeg

このブログ記事について

このページは、西川幸孝が2016年6月11日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベトナム・ミャンマー訪問(2)」です。

次のブログ記事は「5年前の本を取り上げていただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。